kenai mountains bush plane Tokyo Angler アラスカのサーモン釣り dog sled kodiak silversalmon

Salmon Fishing in Alaska 〜サンデーアングラーでも鮭が釣れた〜      

(Click here for)English Version

最新のアラスカ釣行記
2016年夏 
コディアック
これまでのアラスカ
釣行記です
番外編1
東北の渓流釣り 
29年9月19日更新
番外編2
北海道のアメマス釣り
28年11月6日更新
番外編3
日本一周二人旅
28年11月24日更新
番外編4 タスマニアのトラウト釣り
番外編5 
自家製フライ(毛針)
27年5月6日更新
コディアックのシルバーサーモン

コディアック島のシルバーサーモン

平成29年度の渓流釣りは後半戦に入っています。4月から始まった渓流シーズンも間もなく終了です。秋田県、山形県、宮城県などで釣りをしてきましたが、どれも楽しい釣りばかりでした。今年は後1回を残すのみとなりました。
私は今年3月に職場を離れ4月からは完全無職になったので、サンデーアングラーという訳にはいかなくなりました。タイトルを変更しようかとも思いましたが、「平凡な釣り人」という意味でご理解を頂ければ幸いです。

2017年のアラスカ釣行は、またコディアックに行ってきました。9月1日からシルバーサーモン狙いで出かけてきましたが、今回は釣果に恵まれてほぼ定数を釣ることができました。スピンフィッシング、フライフィッシングだけでなく、今回はボッバーフィッシング(ジグを使ったウキ釣り)でたくさんのシルバーサーモンを釣ることができました(釣行記は現在作成中です。)。


このホームページを開設して13年余り、平凡な釣り人の現地情報の発信と同時に自分の釣行記録を兼ねています。アラスカでのサーモン釣りを始め、東北地方の渓流釣りや北海道でのアメマス釣りなども紹介しています。今までに多くの方々にご覧頂き、感謝に堪えません。

ご覧になって、ラストフロンティア、アラスカの素晴らしさ、北海道や東北の渓流の息吹を少しでも感じて頂ければこれに優るものはありません。釣りの雑誌に出てくる名人達とは違う、どこにでもいる平凡な釣り人の釣行記としてご笑覧ください。

どうぞ左のコンテンツからお入り下さい。

(最終更新 平成29年9月19日)